朝顔日記

朝顔

2002-05-27

小さい朝顔の画像

今日、商店街の「花いっぱい町づくり運動」かなにかで、プランターに植えられた朝顔が届いた。実は昨年からこの企画が始まっていて今年は2回目です。

小学生の頃、学校で一人一鉢ずつ栽培させられ、その観察日記を付けさせられた記憶があり、その頃はちっとも朝顔の栽培など面白くなかったのですが、この年になって、毎日水やりなどしていると、結構楽しく愛着も湧くものです。

昨年は、うちの親父が不用意に大量の肥料などやるものだから、プランターに3本植えてあるうちの2本を途中で枯らしてしまったので、今年は断固私が管理して町で一番の朝顔を咲かせてみたいと思っています。

というわけで、新しく始めたこの日記のタイトルは、「朝顔日記」でいこうと思います。いかにも3日ボウズで終わりそうなタイトルではないですか。(w

「朝顔」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/05/diary_020527a.html