朝顔日記

東京へ行ってきた

publish
2002-07-26T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

昨日の東京日帰りは疲れました。近くなって片道3時間強で行けるんですけどね。用事が済んでから、秋葉原でも見てまわろうと、アキバまで行くには行ったんですが、なんかパワーが足りなくて、30分ほどで帰ってきました。何にも買ってません。物欲が無いことはないのですが、先立つものが無いので回っても無駄というのもありますが。:p)

帰る前に八重洲ブックエンターに寄って、藤沢周平の「用心棒日月抄」のシリーズ4冊を購入(新潮文庫)。昔NHKで、「腕に覚えあり」というタイトルでドラマ化していたものの原作である。先週NHKで、再放送していたのを見て、原作のほうも読んでみたいと思っていたのです。テレビドラマのほうも面白かったが、原作も面白い。帰りの電車でビールを飲みながら半分居眠りしつつ、1冊目の半分ほど読んだ。ゆっくり読書する幸せを感じることができました。

「東京へ行ってきた」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/07/diary_020726a.html