朝顔日記

365日ライブ

publish
2002-07-29T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

昔、free improvisation というような即興演奏をやっていたことがあります。アルトサックスやギターがおもなエモノで、時には肉声とかも使ってました。で、ある過激な奏者に刺激されて、毎日ライブをやろうと思い付いたことがあります。365日ライブです。

名古屋の今池の千種よりに住んでいたので、いわゆる100メーター道路まで徒歩で10分か15分くらいで行くことが出来ました。そこには、芝生の公園のようなものがあり、両側を4車線の道路が通っているので、めいっぱいサックスを吹いても民家から苦情が来ることはありません。そこでしばらく365日ライブをやっていました。

ライブと言ってももちろんお客さんがあるわけではありません。まぁ、お客さんがいる場合もありましたが、たいていは私一人か、共演者がいるだけです。そりゃあ練習だろうというツッコミがあるかもしれませんが、そうではありません。1発勝負の真剣な演奏を心掛けていたわけです。そもそも即興演奏なので、曲があるわけでもなかったのです。練習は練習で、ライブの前や後にやっていました。

結局たいして続きませんでした。ものすごくエネルギーのいることでしたから。で、このサイトを始めてみて、自分はなかなか更新できないわけなんですが、世間には日々更新される日記サイトがごまんとあるのに気がつきました。彼らや彼女らはなぜに365日ライブのようなことができるのだろうなんて思う今日この頃です。

もっと気楽に書かないと息切れするんでしょうけどね。(w

「365日ライブ」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/07/diary_020729a.html