朝顔日記

xhtml1.1

publish
2002-10-14T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

いろいろ考えるところがあって、結局xhtml1.1に戻しました。出来ればxsltで書き換えたかったんですが、まだいろいろ解決しないといけないことが多いので、それもあきらめてエディタで書き換えました。ま、xhtml2.0が正式に勧告になってまた書き換えることがあったら、今度はxsltでやりたいですね。

せっかくxhtmlで書いているので、ブラウザだけでなく他のアプリケーションでもそのメリットを享受する使い方をもう少し考えてみたいと思っています。

htmlの書き換えに伴いcssも書き換えましたが、微修正なので見映えはほとんど変わりません。ちなみに、cssのファイルサイズは、2581Bと結構軽量です。>某方面

色の指定をsystemカラーで指定しているのをやめればもう少し軽く出来るし、いろいろ遊べると思うんですが。

「xhtml1.1」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/10/diary_021014b.html