朝顔日記

Chimera べんりセット

2002-11-05

ありみかさんとこで配付している Chimera べんりセットをうちの win な Phoenix に導入してみました。うぁ、すごいや。まさしく「べんりセット」です。ありがとうございます。>ありみかさん

この「べんりセット」みたいに、ブックマークの飛び先に JavaScript を指定する、なんていうか「べんりなやつ」(w のことを、"bookmarklet" というそうです。そういえば、うちの Phoenix には、そふぃあさんとこの「IE/Win ウェブページのCSSを無効にする方法」の「リンクバーにボタンを作る」方式で、cssをoffするボタンを作ってあるんですが、あれもbookmarkletというやつだったのだなぁ。

べんりセット使用中のうちのPhoenixの画像
benri.png(27KB)

「Chimera べんりセット」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/11/diary_021105a.html