朝顔日記

Opera7β

2002-11-13

来ましたねぇ〜。早速インストールしてみました。け、ケバイ! (w

ぱっと見、気が付いたのは、ナビゲーションバーが装備されていますね。css の対応状況はおいおい見て行きたいと思います。

まだあまり触っていませんが、件の「ミニはてなアンテナ」は、何故か駄目になりました。メイン画面では、こちらの想定した通りの動作なんですが、ホットリストに収まると、なぜかリロードリンクも効かないし、target="hoge" (謎)も効きません。何故でしょう? UA 名はデフォルトで、IE6 を名乗るみたいなんで、opera7 にしてみましたが、それでも駄目です。ホットリスト上からこのサイトにアクセス(ようはミニ朝顔日記状態)してみて、refferrerとってみてもアプリケーション名は Opera にはなっているんですが。

しょうがないので、ミニ朝顔アンテナに仕込んだ opera のみ、リロード+別窓はやめました。ま、IE でアクセスする時くらいしか困らないのでいいんですけどね。

「ミニはてな」の件ですが、全然別のサイトを試しにホットリストに加えて見たらわかりました。ホットリストに収まってしまうと、JavaScript が無効になってしまうのが原因のようです。つことは、「ミニさとみかん」でもリロード駄目? あ〜あ。

 ということで、「ミニ朝顔アンテナ」も実はリロードボタンが聞いていなかったことが判明。:p) JavaScriptでリロード出来ないので、どうしたものかと思いましたが、自分へリンク張ればいいということに気が付き、<a href="http://a.hatena.ne.jp/nyama/simple">reload</a> に変更したらうまくいきましたとさ。

「Opera7β」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/11/diary_021113c.html