朝顔日記

chcolor.l

publish
2002-12-11T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

朝起きたら30cm程雪が積もっていました。昨日会社から帰るときは20cmだったのに思ったより積もったものです。これからいよいよ除雪のシーズンだ。もう完全にナメコ採りはだめでしょう。って、まだあきらめいなかったのか。>漏れ

結局 html+-mode は、会社のマシンから.xyzzy と siteinit.l を持ってきてあっさり復旧しました。はじめからそうすれば良かった。(w

今日もやはりHIE no xyzzyより chcolor.l を頂いてきて色で遊んでみる。ruby が多い html ファイルのテキストの修正時に ruby 関連のタグが多いと見難いので、なんとか ruby 関連のタグだけ見えなくできないものかと思ったのです。

xyzzy は、タグなどのキーワードの色を自在にカスタマイズすることができるんですが、chcolor.l を使うと複数の色設定ファイルを切り替えて使えるようになるので、これを使って何とかできないかというのが今回のプロジェクト。

今日はあまり時間が取れなかったので、プロジェクトの経過のみアップしときます。細かいやり方はまた後日。まだ色設定が完全ではありませんので悪しからず。

rubyが見える編集画面の画像
ruby.png(約20KB)
rubyが見えない編集画面の画像
rubyless.png(約20KB)

おまけ(何)に今日の点取占いの結果です。

のら猫と握手した。7点

「chcolor.l」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/12/diary_021211b.html