朝顔日記

暴風雪大雪波浪警報

publish
2003-01-29T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

今日の富山県東部地方は、暴風雪・大雪・波浪の各警報のほかに、雷・雪崩・低温・着雪の各注意報が出されており、非常に荒れ模様です。

昨夜、出社する際は道路に雪はなかったのに、朝方帰るころには30cm程度積雪があり驚いていたのですが、昼間も降雪量はたいした事ないものの地吹雪がひどいです。車で道を走っていても時折まったく視界が無くなることがあり、非常に危険です。先程も田んぼに車が落ちているのをみかけました。しかも道路にたいして直角に。交差点でないところで、間違って曲がったとしか思えません。

車のドアもぼやっとしていると凍り付いて開かなくなってしまいました。あ、それはうちの車がボロなだけかも。:p) 車の窓やミラーなんかもあっという間に着雪して見えなくなります。後方確認とか出来ないので、カンで走っています。危険です。:p)

でも、こういうひどい天気とか台風とかだと妙にわくわくするのは、私だけでしょうか。(w

「暴風雪大雪波浪警報」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/01/diary_030129a.html