朝顔日記

Opera7

2003-01-29

うちんくの昨日、今日のアクセス解析をみると、結構 Opera7 が増えています。mozilla 系が多いのは相変わらずですが、それでもいつもより多い。少なくとも Opera6 よりは多い。ちゃんと調べたわけではないですけどね。感じとして。

どうしたことかあちこちのアンテナに捕捉して頂いてから飛躍的にうちんくのサイトへのアクセス数は伸びてうれしい限りなんですが、うちんくへ来て頂いているUAは、普通(何)とは違うと思うので、世間一般(何)にあてはめることは出来ないと思いますが、やっぱりみなさんにとって Opera というのは結構気になる存在なんだなぁ、と思いました。私自身 Opera7、入れてみましたし。

結構洗練された操作性、ユーザーインターフェースは素晴らしいです。いわゆる web 標準への準拠度も結構高いし。いいブラウザだと思います。私はレジストしていないので画面が狭くてイヤンなので Phoenix メインですけどね。:p)

Opera に限らず色々な UA がもっと増えるといいなと思います。css の UA による振り分けが不可能なほどに。これから出る UA がきちんとしていれば、きっとそんな風になると思うんだけど、甘いでしょうか。

「Opera7」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/01/diary_030129b.html