朝顔日記

またスキー

publish
2003-01-31T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

今度は、娘の通っている小学校のスキー練習会とやらでまたスキーに行ってきた。なんか自分のスキーではないスキーばかりなのでいい加減いやなんですが、どうも断るに断れなくてのこのこ行ってきました。

シーサイドスキー場というところです。別に自分の娘を教えるわけではなくて、3年生中級(何)の子ども6人を割り当てられて教えなければなりませんでした。ま、自力でリフトに乗れてなんとかボーゲンで降りてこれるというレベルの子どもたちでしたね。

ところで、私のスキーはテレマークスキーでカカトは固定されていません。普通のスキーはカカトが固定されています。そんな違う道具で教えることができるのか、とお思いの方もいるかもしれませんが、別に支障ありません。最近のテレマークブーツはハードで、アルペンターンも普通にこなすことができます。

一応、子どもたちには初めに見本の滑りを見せておいて、後からは、子どもたちを先に滑らせて、私は自分のテレマークターンの練習をしていましたが。:p)

ちなみに、テレマーカーは非常に少ないです。どのくらい少ないかと言うと、今日行ったスキー場に何人のスキーヤーがいたのかわかりませんが少なくとも何百人かはいたはずです。その中で、テレマーカーは私と私の友人の二人しかいなかったようです。テレマーカーは滑り方が変なので、一見してわかります。(w

「またスキー」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/01/diary_030131a.html