朝顔日記

アンテナの設置

publish
2003-02-07T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

昨日頂いたテレビのアンテナを屋上に設置した。いい加減古い建物なのだが、昨年屋上の防水シートを張り替えたおかげで屋上の床面は新品同様である。屋上にはまだ10cmほど雪が積もっていた。この程度の積雪だと歩くのには支障無いのだが、新しい防水シートのせいで滑る滑る。すぐ転びそうになるのだ。アンテナは足も付いていたので、階段を使って建物の中を通って屋上まで持って行くことは出来ない。仕方が無いので、屋上からロープを垂らして吊り上げた。

屋上の柵を乗り越えて縁まで行ってロープを手繰ってアンテナを吊り上げたわけだが、足元が滑るのでとても怖い思いをした。ただでさえ高所恐怖症なのに、足元が滑ってアンテナに引きづられて屋上から落ちるかと思った。 私はこれでも一応クライマーの端くれで、岩登りとかもするんですがこのざまです。(w

結局、あまりにも怖いのでロープで身体を確保して(こういう自己確保のことを岩登り用語ではセルフビレイといいます。)無事吊り上げることが出来ました。おかげで、テレビはきれいに移っています 写っています。やれやれ。

「アンテナの設置」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/02/diary_030207b.html