朝顔日記

三浦敬三さん

publish
2003-02-20T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

エベレストから滑ったりして有名な冒険スキーヤーの三浦雄一郎さんの父上であり、リレハメルオリンピック日本代表の三浦豪太さんのおじいさんでもある、三浦敬三さんがモンブラン山頂付近のバレーブランシュ氷河(フランス)をスキーで滑降することに成功したという。三浦敬三氏の年齢はなんと99歳である!

たいして難しくないコースなのか、あるいは難しいコースなのか私は知らないが、いずれにせよ99歳という高齢の方が4000m近い高度まで上がるだけでも驚異的なことである。

私は、とても99歳まで生きれるとは思わないが、もし生きていたとしてそれだけエネルギーの必要なことがその歳で出来るだろうかと思う。絶対にできっこない。

でも、そういう心意気は持っていたいなとも思う。

「三浦敬三さん」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/02/diary_030220a.html