朝顔日記

インターネットがやってきた

publish
2003-03-09T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

昨年末から自宅にインターネット(何)がなかったんですが、今日ようやくやってきました。ケーブルテレビでの接続です。日記の更新とかメールとか巡回とか出来ればいいので、一番安い128kという遅い回線にしました。接続は設定もへったくれも無くて、ケーブルモデムとパソコンをLANケーブルで接続するだけという超簡単さで、あっさりネットにつながりました。ユーザー名もパスワードもなーんもありません。ただ線で繋ぐだけでつながるというのは本当にいいのかな?って感じです。:p)

一応スピードなどを計ってみましたが、128kの契約にもかかわらず、200k位は出ているようでスピードも満足です。ちなみに、phoenix、6MBを落とすのにかかった時間は、5分程度だったので、毎日入れ替えることも出来そうです。もっとも毎日出ない罠ですけども。:p)

「インターネットがやってきた」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/03/diary_030309b.html