朝顔日記

フキノトウの料理法

2003-03-16

先程、救助訓練から帰ってきた。山にはまだたくさんの雪があったが、もうすでに春の気配だ。

フキのトウと言えばてんぷらかフキ味噌くらいしか知らなかったけど、ちょっと調べたらゆでてからいろいろな味付けをする方法があることがわかり、さっそくゆでて酢味噌和えにした。苦いもの、超辛いものの得意な自分としてはハマるおいしさだと思う。

http://d.hatena.ne.jp/hoochie/20030316trackbackより

ということなので、晩飯が楽しみだ。つか、外部からの Trackback のテストなのは、内緒の方向で。:p)

「フキノトウの料理法」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/03/diary_030316a.html