朝顔日記

某自治体サイト制作のアレコレ

publish
2003-03-19T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

ちまちま作ってきましたが、そろそろ大詰めを迎えてきました。お客さんの要望はフレームなサイトだったのを、無理矢理似非フレームで納得していただいたりしつつ、あれこれやってきたわけです。

昨今あちらこちらで、旧ブラウザに合わせるのはいかがなものかとかいろいろ取り沙汰されていますが、私としては今回の案件に関しては、自分で出来る限りの配慮はしたいと思って、UA振り分けやら、バグ逆手技やらたくさん導入してきました。ま、あまり知らないんですけどね。:p) NN4などでもなるべくならいい感じで見てもらいたいし、実際問題、自治体サイトなどを訪れるユーザーさんの間ではまだまだNN4は健在な感じがしていますし。

しかし、そういうことをやっていると時々、なんでこんな面倒なことをしないといけないんだろうと激しく嫌になることがあります。cssマスター = UAのバグに精通した人ってことはないだろうけれど、こんなことやっててもweb標準とやらにはほど遠いような虚無感に苛まされたりもするわけです。

何が言いたいかというと、とくに何かを言いたいわけではないです。でもなんか苛立ちがあるんですよね。

つか、まだNN4でちゃんと見れないんで直しますです。:p)

「某自治体サイト制作のアレコレ」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/03/diary_030319a.html