朝顔日記

2日目は釣りと姫川源流

publish
2003-05-05T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

気を取り直して、2日目(5日)。

姫川上流部の画像

釣りをしました。釣果は以下略。(w 大きい川は軒並み雪代が入って増水しているので、あちこち探しまわって姫川本流の上流域が割にいい感じだったのですが、不発でした。

マダラカゲロウの幼虫が非常に多かったので、シーズン中は面白い釣りが出来るかも。こういう場合、ヘアズイアーを使えば良かったのだろうけれども、あいにくというかここ数年ろくに毛鉤を巻いていないせいで手持ち無し。超基本的なパターンなのに。:p) 代わりにフェザントテールを使ってみましたが、やっぱり駄目でした。:p)

親海湿原の画像

さらに上流へ行くと、姫川源流自然園とやらがあるとのことで、そこを見学に行きました。結構広くて、お目当てのザゼンソウは見れませんでしたが、のんきにあれこれ見て歩いて楽しかったです。

しかし、どう考えても姫川の本流筋は白馬岳から流れ出している松川だと思うのだけれども違うのでしょうか。なんか納得がいかない。

「2日目は釣りと姫川源流」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/05/diary_030505c.html