朝顔日記

0.5から0.6へ

publish
2003-05-17T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

せっかく出たので、0.5から0.6になるにあたって変ったところを、リリースノートの What's New より、私がてきとーに意訳&簡略化してまとめておきましょう。:p)

新しいテーマ
Quteテーマがデフォルトテーマになりました。
設定画面が変わりました
よく使う設定を7つのパートに分けました。
改善されたプライバシーオプション
クリックひとつで、データやヒストリー、キャッシュ、クッキーなどをクリアできます。
改善されたブクマク
ブクマクが改善されて、右クリックであれこれ出来るようになりました。
Talkbackが効いてます
Mozilla Firebird がクラッシュした時に開発者に情報を送ることが出来る Talkback が有効になりました。
画像の自動リサイズ
ウィンドウよりも大きい画像を表示した時に、自動的にウィンドウの大きさに合わせて画像をリサイズします。なお、画像をクリックすることでフルサイズの画像に戻すことができます。なお、設定でこの機能を無効にすることもできます。
スムーススクロール
設定で無効にすることもできます。
より多くの設定が可能に
ロケーションバーに、about:config と打ち込み、Enterキーを押すことで、より多くの設定を行うことができます。
拡張をプロファイルディレクトリへ
各種拡張を、プロファイルディレクトリにインストールすることが出来るようになったので、アップグレードする度に入れ直す必要が無くなりました。ただ、まだいくつかの拡張はこの機能に対応していません。
Mac OS X 版
まだ粗削りながら、とりあえずマク版もあります。
たくさんのバグフィクス
へにくす0.5の頃よりいっぱいバグをつぶしました。信じて。;-)

「0.5から0.6へ」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/05/diary_030517b.html