朝顔日記

あさがおあんてな

2003-05-23

先日、日頃愛用しているはてなアンテナによる朝顔アンテナが不調だった時に、いかに自分が日頃からアンテナに依存しているかということに激しく気がついた。またアンテナが不調だと非常に困るということで、自前でアンテナを立てようかと思ったわけです。んで、会社(何)の常時動いているマシンがあるので、鯖管をしているバイトのエブチ君(誰)に相談してみたところ、彼が設置してくれると言うので、これ幸いと設置してもらった。:p)

設置はしてくれたものの、それ以上はやってくれないようなのであとは自分であれこれしないといけないわけで、きちっと整備してから公開しようかとも思いましたが、すでに稼動していて捕捉先の皆さんのところへ日々通っている(?)わけなので、それならばということで、一応公開しとくことにします。

もっとも、NATSU-MIKANを使った新アンテナ「あさがおあんてな」の捕捉先ははてなアンテナを使った「朝顔アンテナ」とほとんど変わらないですし、まったく個人的な用途のものなので他の人が使ってもあまりいいことはないかも、ですけども。:p)

ま、はてなが停まっていても使える、というほかに、はてなアンテナよりもいろいろあれこれ出来る自由度があるので、ぼちぼち整備していくです。うざいから捕捉しないでほすぃとか、ありましたらどうぞ申し出てくださいませ。

「あさがおあんてな」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/05/diary_030523a.html