朝顔日記

本を勧める

2003-05-28

はてなダイアリーで、はてなダイアリー利用者に100の質問なる企画(?)が持ち上がっています。まぁ、盛り上がってよきことかなって感じです。私も答えてみました。それはいいのですが、その質問の中で、好きな本を教えてください というのがあるのですが、この質問に答えるのが最も困りました。本を人に勧めたいと思ってもすでに入手困難な場合が多々あるわけです。もっとも本に限らず音楽でも何でもそうなんですが。

まぁ、これとは別件で某作家(?)の本で代表的なものをリストアップしようとしたのですが、これはというものほど既に絶版になっていたりしたんで、よっぽど本を勧めるのは難しいものだなと感じ入った次第。って、今頃になって何言ってんだか。:p)

「本を勧める」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/05/diary_030528a.html