朝顔日記

最新の日記の表示件数

2003-06-24

私は最新の日記を書いてから該当箇所を月ごとの保存版に手動でコピペしているんですが、その際に最新版の古い記事を適当に削除しています。つい忘れてどんどん長くなることもありますが。:p)

削除する際には、いったい何日分残したらいいのだろうといつも悩みます。機械的に何日分とか決めてその通りにすればいいのでしょうが、もし最新版だけ読みに来られた方がおられた場合、なんとなく話題が続く場合は、そのかたまり分くらいは残しておいた方が、いちいち月別のものを読みに行く手間がいらなくていいんじゃないかとか思ってしまうわけです。

つか、いつも来られる方が来られないと寂しいなという多分に情緒的な話しです。:p)

そのうちxmlで日記を書いて一撃で、最新版も保存版も見出し一覧も、何もかも自動生成出来るようになったら、そんなことも関係なくなってしまうんですが。そんな日が来るのかどうか知りませんけども。

「最新の日記の表示件数」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/06/diary_030624b.html