朝顔日記

ナイトリーにBreeze

publish
2003-07-28T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

0726 版あたりから、Mozilla Firebird の仕様がかわったらしく、これまで使っていた Breeze というテーマが使えなくなってしまいました。なんとか使えるようにできないものかとあれこれしてみました。

Phoenix 情報局の掲示板へのもとひこさんの書き込み(Re:trunk Re:微妙な修正・・・? #745)で、どうも chrome.rdf をいじれば使えるようになるらしいことがわかったのすが、どこをどう書きかえれると使えるようになるのかわからずにいたんですが、サル並日記 (2003-07-27-Sun)へのもとひこさんのツッコミから、skinVersion を 1.5 に書き換えてやればいいらしいことがわかりました。

さっそくプロファイルディレクトリの chrome ディレクトリにある chrome.rdf を編集してみました。が、うまくいかない。うむむ、気を取り直してもう一度 chrome.rdf を見直してみると、該当箇所がいくつもあるではないですか。すべて書き換えてみたらうまくいきました。

こういうことは他の人には薦められることではないので、やってみられる方はあくまで自己責任でどうぞ。

ちなみに、私が Breeze を使っているのは、少しでも画面を広く使いたいのと、人間が地味なのでシンプルな画面が気に入っているからです。画面のカスタマイズもなるべく表示領域を多くする方向で行っています。

下の画像は、Aebrahim 氏ビルドの 0727 版に Breeze を適用させたものです。等倍画像 (約 28KB) へリンクしているので、興味のある方はどうぞ。

「ナイトリーにBreeze」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/07/diary_030728a.html