朝顔日記

拡張 Bookmark Links Checker

2003-08-25

Mozilla Firebird Help の拡張のページを巡回(?)をしていたら、結構便利そうな拡張が出ていた。Torisugariさん作の Bookmark Links Checker というのがそれ。

サイトの解説によれば、

Bookmark Link Checker は Bookmark に含まれるサイトの更新、リダイレクトとデッドリンクを検出する拡張です。

インスコ後、ブックマークを右クリックするとcheckなる項目が増えているので、これをクリックすれば、あれこれしてくれるようになっているようですが、Bookmark Manager 上でやってみると、次々とフォルダ内をチェックしてくれてなかなか便利です。

私のブクマクもリンク切れやなんやかんやでだいぶごちゃごちゃしてきているので、これを機会に整理してみよう。:p)

なお、アイコン(何)の意味は、拡張の設定に書いてあります。

Bookmark links Checker のスクリーンキャプチャ

「拡張 Bookmark Links Checker」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/08/diary_030825a.html