朝顔日記

ツッコミ装備

2003-09-02

くっつき BBSを導入して、日記にツッコミ機能を装備してみた。

コメントが追加されてももとの Web ページの内容は変更されない、というのが特徴です。投稿されたコメントは JavaScript ファイルとして保存され、これを Web ページが表示されるときにブラウザがいっしょに読み込んで表示します。

というような仕組みで動いています。しばらく試しに使ってみようと思っていますので、必要な方はご利用くださいませ。

本当はもっと早くから導入したかったのですが、この日記はShift_JISで書かれているのですが、cgiのスクリプトならびにJavaScriptがeuc-jpで書かれていたために、うまく動かせなかったのは内緒の方向で。:p)

「ツッコミ装備」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: ペトロニウス (2003-09-03T00:13:51+09:00)
突込み、巧く出来てゐますか。
2: NOB (2003-09-03T00:47:20+09:00)
僕もダウンロードだけはしてるんですけどね。いまのところ使い道が思いつかないと言うことで…。文字コードですか…。
3: level (2003-09-03T00:54:46+09:00)
なんか面白そうな機能ですね。うちでも検討してみようかな。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/09/diary_030902a.html