朝顔日記

x0肩

2003-10-01

お盆頃から、左の肩の辺りに痛みを感じることがあったのですが、最近特にひどくなってきたので重い腰を上げて、医者に診てもらいました。

たまに行く知り合いの接骨院なのですが、いきなり診もしないで高周波治療機にかけられましたが、それでも結構楽になったような気がしました。その後、マッサージなどを受けて、テープとか貼ってもらい、アレコレしてもらいました。筋肉がやわらかいといってほめらたのですが、腕を持ち上げられた時に激痛が。おお、この筋が張っていて炎症を起こしている、と言われさらにアレコレしてもらいました。しばらく通院しないといけないようです。

今年は、後厄の年なのでこの程度は仕方ないのでしょうか。ちなみに昨年の本厄の年には、痔になりました。:p)

「x0肩」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: めざら (2003-10-05T13:59:39+09:00)
どうやらわたしもn十肩のようです。
嘘か真か,「n十肩には炭酸が効くらしいですよ。肩にたまった
カルシウムを溶かすんだそうです。」などと耳にして以来,
炭酸を理由にダイエットペプシを買って帰るようになりました。
妻曰く「ガンダムのキャップを集めるのが目的でしょ」
2: のり (2003-10-06T14:59:07+09:00)
炭酸が効くとは初耳でした。私はコーラの類はあまり得意ではないので精々たくさんビールを飲むことにしようかな。:p)
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/10/diary_031001c.html