朝顔日記

トラックバックの練習 :p)

2003-10-18

いまだによくわからないトラックバックですが、けんたろさんが「はてなダイアリへの TrackBack 送信フォームを生成するぶくまくれと」を作られたので、ご紹介すると同時に練習がてらトラックバックを送ってみるテスト。:p)

使ってみないことにはわかんないですから。って、使ってみてもわからないかも。:p)

というわけで、この記事をアプしたらすぐにけんたろさんのぶくまくれとで、トラックバックを発射してみるです。それにしても、こういう便利なものがすぐに作れる人がうらやましい。

「トラックバックの練習 :p)」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: のり (2003-10-18T18:46:31+09:00)
思ったとおり1発目は失敗しますた。ちょっとしたtypoが原因だったんですが。:p)
2: のり (2003-10-18T22:31:00+09:00)
トラックバックを送るぶくまくれとですが、最初別窓じゃないほうでやってみたんですが、うまくいかないようだったので、再度別窓版でやってみたらうまくいったようです。うちのへにくすがおかしいのかなぁ。
3: のり (2003-10-19T00:42:19+09:00)
再度ひそかにどっかで試してみたら、別窓じゃないほうでもうまく行きました。
4: けんたろ (2003-10-19T02:18:19+09:00)
とらくばくのぶくまくれと、生成される HTML をちと変更しました。無精してひとさまのスタイルシートを使わせていただくという大変にアレ過ぎるものでごにょにょ…。
5: ありみかさとみ (2003-10-19T08:09:43+09:00)
いやそれは一向にかまわんのですが、id が既存のブツとかぶってるのは誤動作をまねくかもしれませんが、まぁたいしたもんだいはないとおもうので、こだわりません(常套句
6: のり (2003-10-19T14:38:57+09:00)
新型のほうでもどっかで試してみましたが、うまくいきました!>けんたろさん
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/10/diary_031018b.html