朝顔日記

猿の吊り橋

2003-11-04

先ほどニュースでやっていましたが、黒部川にある宇奈月ダムの上に猿用の吊り橋をかけるそうです。なんでもダムが出来たことにより猿の生息域が分断されたために、それを解消するためにダム湖の上に吊り橋をかけて右岸と左岸を行き来できるようにするそうです。

橋の仕様はうろ覚えによれば幅が1mで長さは130mとのこと。高所恐怖症の私ではとてもじゃないけど渡れない橋です。猿は大丈夫なんでしょうか。

「猿の吊り橋」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/11/diary_031104c.html