朝顔日記

A-Prompt も試してみた

2003-11-28

というわけで(謎)、アクセシビリティチェッカー、A-Promptも試してみました。

以下が A-Prompt のスクリーンショットのサムネイルで、原寸大のスクリーンショット(約10KB)へリンクしてあります。

確かにこれまで使ってみたいくつかアクセシビリティチェッカーの類の中では、一番といってもいい使い勝手のよさです。しかし、いかんせん英語なのがちょっとつらい。さらにこれはどのチェッカーでもそうなんですが、トリプルA を目指そうということになったりすると大変な労力です。サイト丸ごととかだと死ぬかもしれません。機械的に処理できない部分が多いですから。

やっぱり作る人間のレベルを上げて生きたチェッカーとなって、ページ作るのが一番なのかも。

「A-Prompt も試してみた」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/11/diary_031128b.html