朝顔日記

breeze も改造

publish
2003-12-04T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

私の環境では、最近のMozilla Firebird のナイトリーで Ctrl+D でブクマクしてもフォルダが選択できない状態でした。きっとなんかのバグなんだろうなと思って、違う方法でブクマクしていました。違う方法というのは、アドレスバーのアイコンをツールバーのブックマークにドラグ&ドロップするという方法なんですが。

しかし、ふと気が付きました。これって例の widgets → bindings への仕様変更に伴うアレ(何)ではないかと。私は Breeze を愛用しているんですが、試しにデフォルトテーマに戻してみたらしっかり機能しました。なーんだということで、例によってまた改造です。

プロファイルディレクトリの crome ディレクトリにある breeze.jar を解凍してディレクトリ内に "widgets" で grep かけてみました。んで該当ファイルの該当箇所をすべて bindings に書き換えて再度固めて入れ替えてみたところ、無事 Breeze でも大丈夫になりました。:-)

最近、どっかおかしいというような方は一度お使いのテーマを調べてみるといいかもしれません。

「breeze も改造」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/12/diary_031204a.html