朝顔日記

「VE2000 読み上げメモ」 を読み上げてみる

2003-12-11

VE2000 読み上げメモのページを 音声読み上げブラウザ VE2000 で読み上げさせたものを mp3 化して同ページにアップしてみた。

録音に使ったのは、ぷち録というソフトです。このソフトで wav を作り、Rip!AudiCO というソフトで mp3 化しました。何かマルチメディアとかサウンドとか疎い人なのでよくわかっていないままにアレコレしていたらどうにか出来たようです。:p)

ファイルサイズを落とすためには、時間を短くした方がよかろうと考えて VE2000 の読み上げ速度をかなり上げてあリます。メモのページを開きながら聴くもよし、見ないで聴くもまたよしなので、音声読み上げを聴いたことのない方は一度聞いてみてください。

「「VE2000 読み上げメモ」 を読み上げてみる」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/12/diary_031211b.html