朝顔日記

Sidebar Autohide

publish
2003-12-20T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

Mozilla Firebird のブランチなナイトリーで、拡張のインストールのインターフェースが変わったとのことなので、さっそく試してみた。が、試すためには何か拡張をインストールしないといけないので、Mozilla Firebird: 拡張 で適当なものを物色してみる。結果試してみたのは、Optimoz Tweaks というものです。

何をするものかといえば、ブックマークでも履歴でも、RSS Reader Panel でもなんでもいいのですが、それらをサイドバーで開いても自動で隠してくれるという拡張です。というか、マウスカーソルを画面左端へ持っていくとサイドバーが現れます。普段は隠しておいて、必要な時にマウスカーソルを左端へ持っていくとサイドバーを表示してくれるわけです。どっかをクリックとかする必要はありません。ただマウスをそこら辺へ持っていくとサイドバーが現れます。

結構素早いです。メインコンテンツエリアは画面サイズが変わるわけですから、ページのレンダリングをやり直すのですが、これが結構早い。さすがはGeckoエンジンという感じです。

で、肝心の XPInstall UI の変更ですが、取り立ててどうということはない感じでした。:p)

「Sidebar Autohide」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/12/diary_031220a.html