朝顔日記

蘇るか Phoenix

2004-02-23

Another 朝顔日記へのもとひこさんのタレコミ で Phoenix が復活するかも、との情報を頂きました。情報元は、Mozilla Firefox 1.0 Roadmap です。たしかに、1.0 のところに、Phoenix の文字が燦然と輝いて見えます。<ちょっと大げさ。:p)

ご存知のように、Mozilla Firefox は初めは、Phoenix という名前でした。それが商標登録の問題で、Mozilla Firebird といったん改名して、さらにこの名前にも問題があったために、Mozilla Firefox という現在の名前に解明した経緯があります。しかし、Roadmap にああして載っているところを見ると、また元の Phoenix になるのでしょうか? 一応件の Roadmap のページの title ならびに h1 要素は、Firefox 1.0 Roadmap となっています。果たして真相はどうなのでしょう? 私的には、復活して欲しいと思っています。

「蘇るか Phoenix」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/02/diary_040223a.html