朝顔日記

魚釣り

publish
2004-05-09T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

午前中は曇っていたのですが、昼からぽつぽつ降り出していかにも山女魚釣り日和のような気がしたので、近所の川へ釣り竿を携えて行ってきた。

釣り場の画像

行ってみると、思ったよりも水量が多い。こりゃあんまりよくないかなと思いつつ、毛鉤をセット。とりあえず、エルクヘアカディスで様子を見ることにします。すぐに細かいのが反応するので、まずまずかなと思い、あとでもう少しまともなのが釣れたら写真を撮ろうとそのままリリース。何しろ雨の中でカメラを出すのが面倒だったのです。何匹か同様のチビ山女魚を釣り上げました。

ところが、その後反応が悪くなり、さっぱり魚の反応がなくなりました。しょうがないので、ソフトハックルに換えて静めてみます。さらに反応がない。まずい、さっきのチビの写真を撮っておけばよかった。:p)

しょうがないので、ふたたびエルクヘアカディスに換えてみるも、やはり反応が悪い。半ばあきらめかけた頃、ついに来ました。本日最小のチビ山女魚。(w

チビ山女魚の画像

とりあえず、写真は撮ることが出来ました。よかったよかった。:p)

「魚釣り」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: Osaka (2004-05-12T01:46:46+09:00)
今シーズンはレギュラーサイズが出ませんね。いつ行ってもほとんどは画像のサイズです。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/05/diary_040509a.html