朝顔日記

駒ケ岳の雪型

2004-05-16

毎年撮ろうと思いながらも、毎年いいタイミングのときにカメラを持ち合わせていなくて、今年ついにその機会が訪れたと思ったら、やはりタイミングが遅くてすでに雪型は崩れかけていましたが、とりあえずどうにかそれをわかる写真が撮れたのでアップしてみます。北アルプス・駒ケ岳の雪型の写真です。

もちろん、雪型は駒ヶ岳の名の由来のとおり、馬の形をしています。おまけで「はなとりじいさん」もいます。わかるでしょうか?

駒ケ岳の雪型の画像

多少わかりやすいように、私が赤ペンを入れた画像も上げておきます。ミミズの這ったようなペン入れですが参考にまで。:p)

来年こそは、ちゃんといい時期の写真を撮りたいものです。

「駒ケ岳の雪型」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: Ryuzi Kambe (2004-05-20T13:55:11+09:00)
はなとりじいさん?ですか、よくわかりません、なぜか犬とエサに見えます(^^;
2: のり (2004-05-20T20:14:22+09:00)
「はなとりじいさん」は、「鼻とりじいさん」らしいです。馬の鼻先を引っ張っているんでしょうね。
3: 青木優雅 (2004-05-21T19:11:52+09:00)
あさがおのかんさつ
4: 青木 (2004-05-21T19:12:33+09:00)
あさがおのかんさつ
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/05/diary_040516a.html