朝顔日記

Winstripe

publish
2004-06-08T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

各地で既報ですが、今日の branch な 0607版から、windows 版の Mozilla Firefox のデフォルトテーマが変わったようです。以下、新テーマ、Winstripe のスクリーンキャプチャです。

いつもは、Breeze2 Whitehart を使っているんですが、いきなり変わったのでちょっと驚きました。アイコン、でか!

で、テーマの切り替えで Breeze2 に切り替えようとしたのですが、何故かうまく切り替えることが出来ず、画面のカスタマイズで "Use Small Icons" を選んだら無事切り替えることが出来ました。まぁ、ここらあたりは正式リリースまでには直るかな。

Firefox new default theme!(klee) によれば、Extensions の管理ツールの画面も変わったようなんですが、私の環境では何故かいまだ青、赤、緑の四角のままでした。

その後、きつねさんにツッコミをいただき、よくみたらスクリーンショットが Winstripe でなく、これまでの Qute だということにようやく気がつきました。Qute 見慣れていないもんですいません。:p) というわけで、スクリーンショットを差し替えました。

同じく楠見さんにもツッコミをいただいていますが、使った Mozilla Firefox のナイトリービルドは、trunk ではなくて、branchです。どうも、trunk 用に残っている Application Data\Firefox\ のプロファイルが存在していたために、変なことになっていたようです。そっちのプロファイルをリネームしてなきものにして、新規にプロファイルを作成してみたところ、無事 Winstripe になりました。また、管理ツールのアイコンも無事新しくなりました。

みなさん、ご指摘ありがとうございます。

「Winstripe」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: きつね (2004-06-08T14:34:00+09:00)
…私にはSSがQute 2.1に見えます。
タブはBreeze2 Whitehartのものに見えます。
2: 楠見 (2004-06-08T15:08:58+09:00)
trunk はまだ Qute のままなので 0.9branch を使ってみてください。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/06/diary_040608a.html