朝顔日記

登山道整備に行ってきた

publish
2004-06-20T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

昨年に引き続き、今年も来週に控えた山開き登山会前の朝日岳、恵振尾根コースの登山道整備に行ってきた。

今年は道路工事は無くて基本的には草刈でした。鋸刃の草刈機を使って道の草を刈るのですが、私は草刈機を扱えないので、まずは燃料の運搬を受け持ちました。2リットルのペットボトルに混合燃料を入れたボトルを二人で10本、5合目まで担ぎ上げました。ま、相棒が元気なやつだったので私は4本しか持たずに済みましたが。:p)

草刈の様子を示す画像

その後、いったん途中まで下って草を刈ったあとの掃除(?)などしながらまた5合目まで登り、帰りにお土産のアマンボなど少々いただいて帰ってきました。今日はかなり蒸し暑くて結構まいりました。

「登山道整備に行ってきた」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/06/diary_040620a.html