朝顔日記

Mozilla Firefox で Grep

2004-06-30

Mozilla Firefox 上で migemo を実現してくれる XUL/Migemo やキーボード派にはうれしい Shift+矢印キーでリンクやフォームのフォーカスを移動できる CrossFire などの開発でおなじみの Plus7 氏が、またまた便利な拡張を発表されました。その名も GrepSidebar です。

何をする拡張かというと、ページ内を検索した時の語句をサイドバーに一覧で表示してくれるという拡張です。もちろん、一覧から該当個所にジャンプすることが出来ます。以下はこの日記の表示させて、webinspector という語句を検索してみたときのスクリーンショットのサムネイルです。例によってフルサイズのスクリーンショット(約17KB)にリンクしています。

まだ、正規表現を使った検索は実装されていないそうですが、すでにインターフェースは実装(?)されており、将来が楽しみです。かなり便利ですよ。:-)

受験もがんがれ!

「Mozilla Firefox で Grep」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/06/diary_040630a.html