朝顔日記

rNote web 更新用 php スクリプト v0.1

publish
2004-07-29T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

先日から、rNote という Blogツール でオンライン書き込みできるようにするための、php スクリプトをごそごそいじっていたのですが、ある程度形になってきたので公開してみます。

もっとも、私は先日から php を始めたばかりの初心者で、かなりおかしなことをしていると思いますし、環境依存とかもかなりあるかと思われます。まぁ、元々自家用に作ったものなので、自分の環境で動けばいいやという作りです。ですから、動かなくても文句は言わないように。:p)

一応、私の環境を書いておきますと、plamo linux + Apache/2.0.50 + PHP/4.3.8 というようなものです。まだ色々アイディアとかもあるんですが、ぼちぼち rNote 自体のほうをいじってどういう使い方ができるかあれこれしてみたいので、それらはまたぼちぼちやります。

改造してバグつぶしていただいたり、便利にして公開していただくとありがたいです。イチから書き直したほうが早いと思いますが。:p)

ひとつ注意事項として、rNote 0.9.4 から、再構築時にパスワードが必要になったので、rNote 本体の設定ファイル(rnote_config.php)にある、ADMIN_PASSWORD の値と、拙作スクリプトの設定ファイル、edit_config.php でのパスワードを同じものにしておいてください。

あ、もひとつ書き忘れてた。スクリプトはすべて、rNote の本体、rnote.php と同じところにおく必要があります。

「rNote web 更新用 php スクリプト v0.1」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: name_not (2004-07-29T14:12:42+09:00)
rnote_edit01.zipアーカイブ壊れてないですか?
CRCエラーがでてます。
解凍ソフト
WinRAR1.3
7Zip
ZELDA
2: のり (2004-07-29T14:44:28+09:00)
ありゃ、どうもそのようですね。失礼いたしました。作り直して再度アップしました。今度は大丈夫だと思うのですが。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/07/diary_040729a.html