朝顔日記

ゴジラ3日目

publish
2004-11-18T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

ヘドラは途中から、メカゴジラは全部見ました。1日に2つずつ見ているとどっちがどっちだったかわからなくなったりしていますが、簡単に3日目の感想を書いておきましょう。

3日目あたりになるとメッセージがどうのとかはもはやどうでもいい感じですね。ヘドラあたりはまだしもですが、メカゴジラに至っては単なる怪獣映画です。それにしてもキングシーサーは弱くて何しに出てきたのかという感じです。ゴジラには宇宙人も割りによく出てくるわけですが、怪獣が出現するような世界にあっては宇宙人もさほど驚くような存在ではないようです。ゴジラが地球代表の戦士になってしまっているのですが、それでも躊躇無く町を破壊しまくるあたりが、普通の勧善懲悪ものとはちょっと違うところでしょうか。それでもまだ原点回帰というほどでもなく、全体に中途半端な感じがしました。

そしてもはや、家財道具を持って逃げ惑う人はいないようです。

「ゴジラ3日目」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: 本丸 (2004-11-20T18:31:20+09:00)
デストロイアはいわばゴジラへのオマージュだったように思いましたが、次回作が出てしまったので逆に奇妙になってしまいましたね。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/11/diary_041118a.html