朝顔日記

URI メモ ちょっとバージョンアップ(?)

2005-02-12

Folksonomy やら タグやらが流行っているとのことなので、とりあえず私の URI メモでも、タグをつけれるようにしてみた。RSS には、dc:subject にそれが入るようにしてみました。しかし、ただ入れてもちーとも便利でないので、とりあえず del.icio.us のタグに飛べるようにしてみました。つか、それならはじめから del.icio.us 使えよという気もします。まぁ、del.icio.us も使ってみているんですが。まぁ、色々試行錯誤中ということです。

のりさんのURI メモで似た記事検索というのがあったのでアイディアをパクりました。更に周辺情報が得やすくなります。多謝。

適宜覚書: 勝手にバレンタインを催すな にてお褒め頂いた Bulkfeeds: Similarity Search - RSS Directory & Search を使った似た記事検索ですが、実はどうも私の登録したサイトだと、Bulkfeed に登録されていないものがほとんどで役に立たなかったというのは内緒です。:p)

ところで、URI メモで使っているスクリプトは、URL をメモる何かをいじる にて watson さんに添削していだだいたものに差し替えています。遅くなりましたが、御礼申し上げます。どうもありがとうございました。> watson さん

「URI メモ ちょっとバージョンアップ(?)」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2005/02/diary_050212a.html