朝顔日記

Netscape Browser Pre-Beta を入れてみた

2005-02-18

Netscape 8 のベータの公開が2月末に延期なった代わりというわけではないでしょうが、プレ・ベータが出たとのことなので、早速入れてみました。これで確か3つめだと思うのですが、今回はこれまででも一番シンプルとは程遠い感じです。以下スクリーンショットのサムネイル。等倍サイズにリンクしています。

スクリーンショットのサムネイル

等倍スクリーンショットをご覧頂くとわかりますが、タブごとにセキュリティ関係やレンダリングエンジンの選択などアレコレ設定できるようです。

Netscape 8 は Firefox ベースなので、ライブブックマークの機能も装備していますが、Firefox とは異なった表示のしかたをするようです。以下スクリーンショット。

これはこれで見やすそうですが、多数登録すると RSS の一覧の可読性が悪いかもしれません。場所は足りなくならないように、複数のツールバーを切り替えて使えるようです。

タブブラウズに関しては、これまでのものと同様にネイティブに対応しています。以下タブブラウズの設定画面のスクリーンショットのサムネイル。等倍画像へリンクしています。

タブブラウズの設定画面のスクリーンショットのサムネイル

スクリーンショットに写っているのは、まだ何もいじっていない状態のものです。以前のものよりも細かく設定できるようになった気がします。こんなもんだったかな。忘れた。:p)

まぁ、自分では常用する気にはなりませんが、それなりにがんばっていいものになってくれるといいと思います。

「Netscape Browser Pre-Beta を入れてみた」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

トラックバック

1: キミガタメ「ハ」/Netscape 8 Pre Beta 公開。 (2005-02-19T00:25:18+09:00)
さわやか水色にテーマを変えて登場 直前に延期になっていた Netscape 8 ですが、テスター向けにプレ・ベータが公開されました。 あえて、Netscape Browser からブログを更新してみたり。 UA は Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7.5) Gecko/
2: Blog Bookmarks./Netscap Browser Pre-Beta 出たみたい? (2005-02-24T12:09:19+09:00)
Netscap Browser 8 がまだ出ませんが、テスター向けにNetscap Browser Pre-Beta 出たみたいですね朝顔日記 - Netscap Browser Pre-Beta を入れてみたNetscape 8 のベータの公開が2月末に延期なった代わりというわけではないでしょうが、プレ・ベータが出たとのことなので、早速入れてみました。Read more...さすがに最近動作が重いのか、何でも入れるわけに行かないようなので入れてませんが、これからスパム対策が必要な人は入れるのがいいかもしれません。最近、Firefox1.0重い...。何でなのかは不明です。文字変換時に動作がおかしくなる。いらないファイルは削除しよう。
3: HPを作ろう/戦いの記録 (2007-10-23T01:53:45+09:00)
こんにちは。朝顔日記 、 を興味深く読ませていただきました。勉強になりました。こんど、gecko のブラウザを使ってみようと思っています。結構ワクワクしてるんですよ。また読ませていただきたいと思います。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2005/02/diary_050218a.html