朝顔日記

Stylesheet Chooser Plus を入れてみた

2005-05-16

ページの代替スタイルシートを切り替えるボタンをステータスバーに追加する Firefox 用の拡張、、Stylesheet Chooser Plus というのを見つけたので試してみました。

以前試したStyle Sheet Chooser は、link 要素の title 属性などに日本語を含むとうまく動作しないという不具合があったのですが、これは大丈夫です。Firefox には表示メニューから辿れる、スタイル切り替え機が標準装備されているのですが、同一サイト内でページ移動した場合は、そのスタイルを覚えていてくれるわけではないのその都度スタイルを切り替えてやらなければいけません。この拡張を導入すると選択したスタイルを覚えていてくれるので、ページ移動しても選択したスタイルを保持していてくれます。どうやって覚えているかというと、プロファイル内に StyleSheetChooserPlus.rdf というものが出来ていたのでこれで覚えているようです。

以下、ステータスバーに追加された Stylesheet Chooser Plus のスクリーンショットです。右から2番目がそれ(どれ)です。

Stylesheet Chooser Plus のスクリーンショット

なかなかよさげなので、しばらく使ってみようと思います。

「Stylesheet Chooser Plus を入れてみた」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: pb (2005-06-02T16:36:56+09:00)
拡張のbbs2chreaderのスキン、greenman02dを入れたらぶつかるようで、greenman02dのスタイルシートが保存されずデフォにもどってしまいます。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2005/05/diary_050516a.html