朝顔日記

Optimoz の Mouse Gestures

publish
2005-06-10T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

先日から、Firefox の trunk なナイトリービルドにネイティブに、タブをドラグ・アンド・ドロップすることで並べ替えをする機能が搭載されました。本来なら大変喜ばしいことなのですが、私の常用している All-in-One Gestures と相性が悪くて困っています。フォーラムでも報告がなされ、作者も認識しているのでいずれ直るとは思うのですが、せっかくの新機能が使えないのも悲しいので、試しに Optimoz のほうの Mouse Gestures を使ってみることにしました。

こっちは All-in-One Gestures には装備されていないジェスチャにスクリプトを割り当てるということもできるので、例えばブックマークサイドバーを何らかのジェスチャーで開くなんていうこともできます。素晴らしい!

が、どうも反応が AiO に比べるとよくないんですよねぇ。なんかうまく認識してくれなかったり、ジェスチャを右ボタンに設定しているせいか、ジェスチャによる操作が終了した後に、コンテキストメニューが出てしまったり。マウスドライバとかにもよるんでしょうかねぇ。

あとは、StrokeItマウ筋などの拡張じゃない汎用マウスジェスチャを使うという手もあるんですが…。

もうすこし、様子見しよう。

「Optimoz の Mouse Gestures」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2005/06/diary_050610a.html