朝顔日記

何をやっているかわからんのは同じだが…

2005-06-11

All-in-One Gestures 0.15.2 が、タブの並べ替えをネイティブにサポートした最近の Firefox ナイトリーで不具合を引き起こす問題への対処法をもとひこさんに教えていただいたので、書いておきます。

mozillazine の Extensions フォーラムの AiO Gestures 0.15.2 is out スレで、mini-T の作者、dorando 氏が、AiO の問題を引き起こす箇所を指摘しています。それによれば、AiO の中の gestimp.js の198行目付近の以下のコードに問題があるそうです。


  if (aioRendering.selectedIndex != aioContent.mTabContainer.selectedIndex)
     aioRendering.selectedIndex = aioContent.mTabContainer.selectedIndex;

AiO の作者の Marc Boullet 氏は、「漏れもそこには気が付いてたんだけど、何のためのコードか知らないんだよね」(意訳)みたいなドッキリ発言(?)があり、素人の私にはどうしたらいいのやらわからず、AiO のバージョンアップ待ちの状態でした。

が、6月7日の Another 朝顔日記 のツッコミ欄にて、もとひこさんに該当コードを削除すれば正常動作するらしいとの情報を頂き、早速試してみました。

結果、今のところ正常に動作しているようです。タブの並べ替えもバッチリです。何をやっているのかわかっていないのは私も同様ですが、とりあえずこれで一安心です。

「何をやっているかわからんのは同じだが…」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2005/06/diary_050611a.html