朝顔日記

私製 Firefox 1.5 ロードマップ 1.1.1 もしくは svg の練習(何)

2005-09-05

私製 Firefox 1.5 ロードマップ その2 へのもとひこさんのツッコミを受けてちょっと書き換えてみました。んで、最初のを 1.0、前回のを 1.1 ということにして、今回のを 私製ロードマップ 1.1.1 ということにします。バージョンのつけ方はテキトーです。:p)

Deer Park の辺りの括弧内の表記は Firefox の内部バージョンではなく、milestone 表記なのでお間違えのなきよう。ちなみに、Deer Park の内部バージョンは 1、2ともに、1.0+ です。

私製 Firefox 1.5 ロードマップ 1.1.1

さらに、試しに SVG 版も作ってみましたが、仕様とか読んでいないので、これでいいのか何なのかのサパーリですが、見られる環境の方はどうぞ。基本的には Illustrator で出力した SVG をチョロッといじっています。見られる環境だけどうまく見られない方は原因を究明して教えていただけるとありがたいです。:p)

なお、Firefox で SVG を閲覧する際のアレコレについてはSVG - Firefox まとめサイト に情報がよく集積されているようですし、IE などでは、Scalable Vector Graphics から辿れる Adobe SVG Viewer を導入することで閲覧可能になるようです。

object 要素とかも使ってみたかったんですが、あきらめました。(謎)

1.1.2 にバージョンアップしました。

「私製 Firefox 1.5 ロードマップ 1.1.1 もしくは svg の練習(何)」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: level (2005-09-05T21:05:08+09:00)
せっかくだからCanvas版も:-)
2: かめぞう (2005-09-06T01:42:28+09:00)
Deer Park Alpha1とAlpha2って、逆ではないですか?
3: のり (2005-09-06T02:32:22+09:00)
canvas ってどうやったら描けるのか全然知らないんですが…。>levelさん
げげ、前の書き方の並び順(何)と勘違いしてました。直さねば。ご指摘感謝。>かめぞうさん
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2005/09/diary_050905a.html