朝顔日記

URI メモ をちょっといじった

2006-01-26

ブックマークするほどでもないけど URI をちょっとメモっておきたいなっていう場合、今時は del.icio.us なんかのサービスを使うのがお手軽でかつ、便利だと思います。で、自前のメモをやめてそっちへ移行したいとも常々思っているわけですが、インポできないので移行できないという。orz

ということで、自前メモアプリの使い勝手を上げるべく。URI メモ をちょっといじって tag による絞込みの機能を実装してみた。

段々、メモの量が増えてきたので、ページめくり機能(何)をつけたいなとも思ったのですが、そうなると、メモの全文検索の機能もないと不便なんですよねぇ。1ページだけだったら、ブラウザの検索機能で検索できますから。とりあえず、しばらくはこのまま行ってもっと増えて困った事態になったら考えよう。:p)

あ、あとメモの RSS ですが、これまですべてのアイテムを出力していたのですが、さすがにそれは無駄な気がしたので、最新のメモ20件分のみを出力するように変更しました。

関連記事
朝顔日記 - URL をメモる何か
朝顔日記 - memo.php 用の RSS を生成する何か
朝顔日記 - URI メモ ちょっとバージョンアップ(?)

「URI メモ をちょっといじった」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2006/01/diary_060126a.html