朝顔日記

Webkit を使った Swift という名のブラウザ

2006-08-08

taken さん(誰)に、GetWebKit! A web browser for Windows なるサイトを教えていただいた。なんでも Safari なんかも使っている Webkit を使ったブラウザで、Swift for Windows なんてものを出しているそうな。おお、こりゃ Safari の代わりに使えるのかもと小躍りして早速インストール。

私の環境では、マウススクロールが効かなかったり、コンテキストメニューが効かなかったりしたんですが、そんなことは些細なことでなんといっても日本語が表示出来ないのが痛い。orz

ということで、Swift でこのサイトを表示させた時のスクリーンショットのサムネイルです。例によって等倍画像(約22KB)にリンクしています。

いまだ、0.1 pre というバージョンらしいので今後に期待しましょう。

「Webkit を使った Swift という名のブラウザ」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: Ren (2006-11-28T20:17:54+09:00)
はじめまして。
Swiftのサイト、結構長い間落ちてましたけど、最近復活して0.2を出してますよ。takenさんによると、どうやらIEコンポーネントが利用可能になったりしているようですが、更に不安定になった感じがするとか……。
中の人には是非とも頑張って欲しい所です。(他力本願)
2: のり (2006-11-29T14:40:28+09:00)
私も入れてみましたが、まだまだ実用的な使用に耐えるまではかなりかかりそうな感じでした。

トラックバック

1: 7korobi8oki.com/WindowsでSafariが動く?"Swift"アルファ版公開。 (2006-08-22T15:36:24+09:00)
MacOSXのメインブラウザと言えば、Apple純正Safariなわけですが、現...
2: buena suerte!/Swift - Safariと同じAppleWebkitで開発されたWindowsブラウザ。 (2006-08-24T12:52:42+09:00)
レンダリングエンジンKHTML(Webkit)を使ったWindowsで稼動するブラウザが登場です。簡単にいうとSafari for Windowsといった感じで、Windowsで動くものは初めてではないしょうか。Swift: a web browser for Windows早速インストールしてみたんですけど、使ってみ...
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2006/08/diary_060808a.html