朝顔日記

はてな検索用の OpenSearch 形式の検索プラグイン

2006-08-15

はてなダイアリー日記 - はてな検索のサーチエンジンの Google 検索の利用についてなんていうアナウンスがあったので、ほほーと思い、はてな検索を試してみたらはてなブックマークのブックマーク件数なんかが表示されて便利そげだったので、思わず OpenSearch 形式の検索プラグインを作ってみました。

デフォルトでは、ウェブ全体から検索になっているようですが、はてなダイアリーから検索にチェック(何)を入れてあります。

Firefox 2.0 Beta 以降や IE7 Beta なんかで使えるかもしれません。

というか、はてなのほうで Autodiscovery に対応すればいいのにとか思った。

「はてな検索用の OpenSearch 形式の検索プラグイン」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2006/08/diary_060815a.html