朝顔日記

このサイトを閲覧する人の男女構成と年齢

2006-08-31

SmallStyle - このサイトを見てる人の 8 割以上が男性...らしい 経由。Microsoft adCenter Labs Demonstration ってのを使うと、サイトを閲覧する人の男女構成や年齢構成なんかがわかるというのでやってみました。

http:diary.noasobi.net/ の結果のスクリーンショット

画像で表示された結果をまとめると以下のように。

男女構成比
男女比率
男性72%
女性28%
年齢構成比
年齢構成一般的な構成予測される構成
35~49歳23.00%27.67%
18~24歳26.80%21.12%
25~34歳27.20%18.94%
18歳未満9.80%17.78%
50歳以上13.20%14.48%

結構年寄り(失礼)な方が多く閲覧しておられるようです。

このツールは、URL の他に検索語を入力して調べることも出来るので、試しに firefox と入れてみました。結果の画像だけ貼っておきましょう。

firefox の結果のスクリーンショット

メインは35~49歳でこちらも年寄りが多いですね。

ならば opera はどうでしょう?

opera の結果のスクリーンショット

一番多いのが、25~34歳でしかも男女の比率は女性のほうが多いという結果になりました。ふーむ。

音楽のほうのオペラ的なんか(何)が入っているような気もしますが。

「このサイトを閲覧する人の男女構成と年齢」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

トラックバック

1: fairy tale/男気溢れるfairy tale (2006-09-01T01:08:02+09:00)
朝顔日記のエントリーで「このサイトを閲覧する人の男女構成と年齢」というのが紹介されてました。これはMSのMicrosoft adCenterLabs Demonstrationというサイトからサイトの閲覧者の男女構成や年齢構成などを調べる
2: 帰納法障碍/このブログの閲覧者の男女比および年齢構成 (2006-09-01T01:17:54+09:00)
 「Microsoft adCenter Labs Demonstration」によれば、ウチのブログの閲覧者の男女比および年齢構成は以下のようになるらしい。    うそくせー。  18歳以下のナウなヤングが多いというのも信じがたいが、女性が18%もいるという段階で堤防決壊、隣家延焼、楽天球団といえよう。  といいつつ、ちょっとドキドキしたりもしてるわけだが。  や、やあ、子猫ちゃんたち、元気かな...
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2006/08/diary_060831a.html