朝顔日記

ナメコ収穫、しかし……

2009-12-12

9月にナメコのホダ木を地面に埋め込んだんですが、最初は気にしてよく見ていたんですが、最近はすっかり忘れていました。で、今日になってかみさんにナメコが発生して、すでに腐りかけでかつ虫に食われていると電話がありました。昼に自宅に戻ったときに見てみると、なるほどまだ食べられそうですが、虫食いがひどい状態です。もう2、3日前に気がついていればと思いましたが、後の祭りです。がっくし。

写真:発生したナメコ

まぁ、まだ何度か発生すると思うので、今度はまめに見ることにします。ちなみに、採取したところ小さいバケツにいっぱい採れました。

写真:収穫したナメコ

「ナメコ収穫、しかし……」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2009/12/diary_091212a.html