掲示板

記事

201 Re: スタイルマネージャー

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月02日 15時13分
  • 返信先 200

普段利用しているエディタで書いてインポートするのが便利かもかも

インポートしてみようと適当なファイルを指定してみるんですが、何ごとも起こらないという罠。
まだまともに動かないのかな。うちだけだったりするとイヤンなんですが。

200げっとぉぉぉぉ

キリ番(何)ゲット、おめでとうございます。(w
記念品は出ませんが、ちうしちゃいます。チュ

202 Re: 掲示板強化月間(w

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月03日 18時48分
  • 返信先 197

またあとでやろうとするとすぐに忘れてしまうという罠。

忘れないうちにやっておこう。

203 画像

  • 投稿者 サル並@moz1.21
  • 投稿日 2002年12月03日 19時11分

何故か今日の日記の画像が表示されませんですた(´・ω・`)
寂しさの余り、Mozillaを1.21へ入れ替えてしまいますた<意味不明

204 RE: 画像

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月03日 19時22分
  • 返信先 203

何故か今日の日記の画像が表示されませんですた(´・ω・`)

ゴメン。上げ忘れです。直ちに上げましたです。ご指摘感謝。
山へ行って浮かれていたんですが、その後ツケが回ったか慌しくて。ちょっと鬱になってきました。

205 Re: RE: 画像

  • 投稿者 サル並@moz1.21
  • 投稿日 2002年12月03日 19時45分
  • 返信先 204

ゴメン。上げ忘れです。直ちに上げましたです。ご指摘感謝。

うちの周辺では蝦夷鹿が徘徊しているので、そのうち面白い画像でも撮れればアップします<デジカメを普段持って歩かないので携帯のカメラで撮ろう(w

山へ行って浮かれていたんですが、その後ツケが回ったか慌しくて。ちょっと鬱になってきました。

ご苦労様です。オイラは既にお眠です(笑

206 RE: 画像

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月04日 09時43分
  • 返信先 205

うちの周辺では蝦夷鹿が徘徊しているので、そのうち面白い画像でも撮れればアップします<デジカメを普段持って歩かないので携帯のカメラで撮ろう(w

羆キボーン。携帯のカメラだとだいぶ近寄らないと撮れないかも。(w
冗談はともかく面白いのが撮れたら上げて上げてください。

207 ナビ

  • 投稿者 サル並
  • 投稿日 2002年12月04日 18時30分

最近ですが、Phoenixや Mozillaで のりさんのページにアクセスするとナビ部分が表示されない場合が有ります。リロードすれば回復しますが JavaScript関連のアドオンとの相性かもかも
クィック設定・コンテキストメニュー拡張使用でせう

208 Re: RE: 画像

  • 投稿者 サル並
  • 投稿日 2002年12月04日 18時32分
  • 返信先 206

羆キボーン。携帯のカメラだとだいぶ近寄らないと撮れないかも。(w

ええ、以前に携帯のカメラで鹿を撮したら 意味不明な茶色い物体ですたσ(^^;)
出来るだけデジカメを持ち歩きまふ

209 RE: ナビ

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月04日 18時48分
  • 返信先 207

最近ですが、Phoenixや Mozillaで のりさんのページにアクセスするとナビ部分が表示されない場合が有ります。リロードすれば回復しますが JavaScript関連のアドオンとの相性かもかも

ねずみさんとこでは、よく経験する症状ですが、あんな感じですよね?

ナビ部分とかにはJavaScriptは何にも使っていないんですが、不思議ですねぇ。どのくらい不思議かというと、本文が表示されないのと同じくらい不思議です。(何)

唯一本文部分と違うことといえば、ナビ部分はSSIでインクルードしているって事ですね。全ページ使いまわしなのです。もしかすると鯖が入れ損なっているんでしょうか。空更新もナンなので次回更新時に試しにlatest.htmlだけインクルードをやめてみます。

210 RE: ナビ

今会社のphoenix1203ですが、ナビ無し再現しました。自分とこがなるのは初めて見ました。

唯一本文部分と違うことといえば、ナビ部分はSSIでインクルードしているって事ですね。全ページ使いまわしなのです。もしかすると鯖が入れ損なっているんでしょうか。

これは違うようです。ソースを表示させたら、ナビ部分はしっかり鯖が出力してくれています。
やはり、phoenixとか入れているExtensionとかの関係なんでしょうか。
今入れているのは、マウスジェスチャとQuickPrefとStyleSheetSwitcherとTabBrowserExtensionとContextMenuです。結構入れてるなぁ。入れすぎかな。
必ず再現するなら、どのExtensionがまずいのかとか検証できるんですが、そうでもないらしいところが難しいところですね。
ま、そのうち直るでしょ。と、割に楽観的。(w
コンテキスト拡張のShow Link Refarences を実行するとリロードしなくともナビゲーションは出現するみたいなんでそれでしのいでください。

211 Re: RE: ナビ

  • 投稿者 サル並
  • 投稿日 2002年12月05日 07時09分
  • 返信先 210

やはり、phoenixとか入れているExtensionとかの関係なんでしょうか。
今入れているのは、マウスジェスチャとQuickPrefとStyleSheetSwitcherとTabBrowserExtensionとContextMenuです。結構入れてるなぁ。入れすぎかな。

オイラは、マウスジェスチャ・QuickPref・ContextMenuを導入しています。被っているContextMenu辺りが原因かもかも

コンテキスト拡張のShow Link Refarences を実行するとリロードしなくともナビゲーションは出現するみたいなんでそれでしのいでください。

ですね。まだまだバージョンも上がることだしマターリ行きましょう(w

212 下ナビ

  • 投稿者 のり@NN4
  • 投稿日 2002年12月07日 00時45分

某自治体のサイトは上ナビの予定で作っていたんですが、下ナビに変更することに。

上ナビの場合の大筋なcssは考えていたんですが、下ナビにしたもんだから使えるcss技がだいぶ限られて来たような。
困った。やっぱり上ナビにしてナビをパスするリンク埋めようかなとか思ったり思わなかったり。(w

もう少し考えよう。いずれにしろUAによる振り分けは必須と思われる今日この頃。

213 Re: 下ナビ

  • 投稿者 サル並
  • 投稿日 2002年12月07日 21時44分
  • 返信先 212

困った。やっぱり上ナビにしてナビをパスするリンク埋めようかなとか思ったり思わなかったり。(w

下ナビにて、ページ上にナビへのアンカーを置くのも有りかもかも

214 Re: 下ナビ

下ナビにて、ページ上にナビへのアンカーを置くのも有りかもかも

うん、下ナビ(html上)の場合は、ナビへのリンクは必要だね。うちのはないけど。:p)

前にも書いたけど、似非フレームの予定なんですよ。それも某ジュンちゃんとこみたいに、上と左横にナビゲーションがある形での似非フレームです。

mozilla系は、position:fixed 使えるけどIEは駄目でしょ、んだもんでIEはposition:absoluteで、overflow使う予定。operaはoverflow駄目だからfixedかなぁ。んで、NN4は似非フレームにはならないけどfloatでなんとかしようかとか考えています。

んで、悪い癖(?)で、このサイトでためして見たいんだけども、コンテンツが少なすぎて出来ないという罠。(w
まぁ、無理にできんこともないんだけどあまりに不自然だからなぁ。

また困ったら相談にのってくだちぃ。

215 へにっくす0.5

  • 投稿者 サル並
  • 投稿日 2002年12月08日 17時22分

取り敢えず、名称やUI, アイコンなどが変更されず少し残念。
密かに多機能マウスのボタンに対応していたらしく、やっと気付きますた<マウスジェスチャばかり利用していると気付かない罠
複数ホームや、タブグループ機能は便利ですが読み込みエラーも多く使ってないのが実状ですσ( ̄∇ ̄;)

216 Re: 下ナビ

  • 投稿者 サル並
  • 投稿日 2002年12月08日 17時27分
  • 返信先 214

mozilla系は、position:fixed 使えるけどIEは駄目でしょ、んだもんでIEはposition:absoluteで、overflow使う予定。operaはoverflow駄目だからfixedかなぁ。んで、NN4は似非フレームにはならないけどfloatでなんとかしようかとか考えています。

ナビ自体どこまで必要かと考えると微妙ですねぇ。コンテンツ間の移動や階層の移動など出来るだけ多い方が便利ではありますが、ナローバンドや CSSオフ環境では厳しい状態に陥りがちですねぇ
UA側で link要素をしっかりサポートしてくれるのが一番ですけどねぇ

217 Re: へにっくす0.5

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月08日 18時48分
  • 返信先 215

取り敢えず、名称やUI, アイコンなどが変更されず少し残念。

名前はまだ決まっていないんでしょうね。
なんか今日は慌しくてあまり触っていないんですが、まぁいい感じで動いていますね。

これまでの流れだとマイルストーンの数日後にでるnightlyがもっとも他の人にすすめるのにいい感じだと思うんですがどうでしょうか。

密かに多機能マウスのボタンに対応していたらしく、やっと気付きますた<マウスジェスチャばかり利用していると気付かない罠

多機能マウスを持っていないので気がつきようもない私。(w

これから忘年会行ってきまーす。

218 html+-mode

  • 投稿者
  • 投稿日 2002年12月10日 00時30分

ども。

("ul"
. ("li" "ul" "ol"))
("ol"
. ("li" "ol" "ul"))

ol,ul 直下には li しか置けないかと。つーか、そんなミスはしないんでしょうけど。一応。

219 Re: html+-mode

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月10日 01時21分
  • 返信先 218

お師匠さま、いらっしゃいませ。:-)

ol,ul 直下には li しか置けないかと。

ですねぇ。リストの入れ子は割によく使う気がしたもんで

("li"
. ("ul" "ol"))

とかの気分でした。つか、xyzzyに乗り換えようとあがいているところなんで実はまだ実運用には至っていないのでした。
簡単なものでも自分でlispが書ければいいんですが、まだ全然だめなんですよ。今使っているエディタを封印するくらいの勢いでxyzzyをいじれば、いやがおうにも覚えるんでしょうがなかなか難しいところです。
今使っているエディタ+自作マクロだと、例えばある行をp要素でマクアプするのに、カーソルがその行のどこにあっても [alt]+b p という操作で前後のタグが入るようになっています。html+-modeだとpが第一候補だとしてもカーソルを行頭に持って来て C-, して行末に飛んでC-. ですよね。なんとかならんもんかと思うんですが、いかんせんlispが書けんものでブツブツ。

ま、がんばって移行してみます。

たまに遊びに来てください。では

220 Re: 下ナビ

opera用はまだ手つかずですが、下ナビでgekkoエンジンとIE用の骨組みは出来ました。operaはさほど難しくないだろうけれども、NN4はどうしたものやら。(w

ナビ自体どこまで必要かと考えると微妙ですねぇ。コンテンツ間の移動や階層の移動など出来るだけ多い方が便利ではありますが、ナローバンドや CSSオフ環境では厳しい状態に陥りがちですねぇ

うん、ナローバンドの辛さは身にしみて実感しているので、何らかの手段でcssオフならサブナビは、読み込まないようにしたいと思っています。そんなことできるのかどうか知りませんが。
検証していないのでなんですが、display:none してもナビ部分は読み込むんですよね。できれば読み込まないようにしたいところです。cssが有効かどうかって判別できましたっけ? ま、調べてみます。

なにせ今回のプロジェクトは、某自治体のサイトを弄らせてもらえる最期の機会なので力が入ります。「これが最期で、あとは自前でやります」てなことをお客さんのほうから言われているのです。あとで、崩れていくのを見るのは忍びないので、タダでもいいからメンテさせてくれとは言ってありますが。(泣

ここは見ている人が少ないのと、酔っぱらっているんで書きますが、某島根県のサイトを越えるサイトを作れば、話題になってその後の仕事もやらせてもらえるのではないかと思っているのです。ま、甘い人間です。私は。(w

221 Re: 下ナビ

  • 投稿者 サル並
  • 投稿日 2002年12月10日 16時59分
  • 返信先 220

opera用はまだ手つかずですが、下ナビでgekkoエンジンとIE用の骨組みは出来ました。operaはさほど難しくないだろうけれども、NN4はどうしたものやら。(w

NN4利用者でCSS云々言う人は少ないと思われる今日この頃。ちゅうか言われても無視けど<自分の場合

検証していないのでなんですが、display:none してもナビ部分は読み込むんですよね。できれば読み込まないようにしたいところです。cssが有効かどうかって判別できましたっけ? ま、調べてみます。

CSSオン・オフ判定は難しいでしょうねぇ XSLTをサーバーサイドで何とかするとかとか<全然分からないけど(を

あとで、崩れていくのを見るのは忍びないので、タダでもいいからメンテさせてくれとは言ってありますが。(泣

その気持ちは分かりますねぇ 友達に頼まれサイトを作っても心配で覗きに行く自分(笑

ここは見ている人が少ないのと、酔っぱらっているんで書きますが、某島根県のサイトを越えるサイトを作れば、話題になってその後の仕事もやらせてもらえるのではないかと思っているのです。ま、甘い人間です。私は。(w

公的な自治体のサイトが、アクセシビリティに考慮した作りになるのは自然の流れで当たり前の筈が、世間一般はホメパゲが多いですから是非一石を投じて下ちい。

222 Re: 下ナビ

NN4利用者でCSS云々言う人は少ないと思われる今日この頃。ちゅうか言われても無視けど<自分の場合

おそらく自治体関連だとoperaやmozilla系よりもNN4ユーザは多い気がします。お役所内は、NN4しか駄目みたいなところも結構あるみたいです。私の友人は、教師なんですが、現在出向で富山県庁へ行っており、富山県庁もそうだと言っていました。早くN7くらいにしてもらいたいもんです。:p)

そんなわけで、似非フレームは無理としても一応下ナビで同じレイアウトだけは再現できるようにしてみました。position:absoluteでいけたのでびっくり。(w
jssとか使わんといかんかなとか思っていたんですが助かりました。(w

CSSオン・オフ判定は難しいでしょうねぇ XSLTをサーバーサイドで何とかするとかとか<全然分からないけど(を

私も若干研究中ですが、さすがに今回は間に合わないでしょう。もしそれをやるならxhtmlで書かずにxmlで書いてデータベースと連携させてやると面白そうですが、私のスキルでは到底無理でせう。(泣

公的な自治体のサイトが、アクセシビリティに考慮した作りになるのは自然の流れで当たり前の筈が、世間一般はホメパゲが多いですから是非一石を投じて下ちい。

そういっていただけると元気が出て来ます。せいぜいがんばります。

223 謎のUA

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月13日 09時51分

すこし元気が出てきたのりです。

こんなので来て下さった方がいました。

ENIAC (:Electronic Numerical Integrator And Computer; Created by Dr. John W. Mauchly and J. P. Eckert, Jr; Released in 1946)

なんかこわい。(w

224 さういへば

  • 投稿者 ジュン
  • 投稿日 2002年12月13日 13時26分

自分でも忘れていましたが、Web Cafe' では、モバイル端末用のサイトを作っているので、あのナヴィゲーションがうざい場合は、以下のURIにアクセスください。

http://webcafe.zive.net/i/

225 Re: さういへば

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月13日 14時40分
  • 返信先 224

あ、ジュンちゃん、久しぶりに書き込んでくれたね。うれちぃ。

あのナヴィゲーションがうざい場合は、以下のURIにアクセスください。

なんか考え無しにジュンちゃんとこに書き込んだんでちょっと気にしていたんだけど、さすがジュンちゃん、ちゃんと用意されていたんだね。

http://webcafe.zive.net/i/

自宅の超低速回線の時は利用させてもらいます。わざわざお知らせありがとう。ここ(何処)のadsl1.5Mだと快適に閲覧できるから安心なんだけどね。
うちんくのサイトもおかしなところがあったら教えてください。
っじゃ!

226 Re: 謎のUA

  • 投稿者 犬神
  • 投稿日 2002年12月13日 20時46分
  • 返信先 223

 うちんくにもおいでましたよ、その歴史的ユーザ様! 某方面をひとまわり巡回されたのかしら。しかし単なる本当だったらどうしようかとおののきました。いやどうもしませんが、ちょっとこわい(わらい

227 Re: 謎のUA

犬気圏にも書いてあったのでワラタ。巡業してるのかな。
UAの詐称はよくあるけど、これはというセンスのイイのはあまりないですが、今回のはなかなかだと思いました。某ダイタさんのIE7もなかなかでしたね。

ちょっとこわい(わらい

今日は13日の金曜日だし、と思ったらすでに14日の土曜でした。
明日も来てくれるかな。> ENIACの人

228 スキー

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月14日 11時26分

なんか昼から泊りがけでスキーに行くことになった。
まぁ、今晩は忘年会で、明日しか滑れないぽいですが。
多分明日は、ゲレンデの上へ山スキーしに行くことになるんじゃないかな。

役場のスタイルを集中的にいじりたい気もするんですが…。

229 スタイルシートのタイトル

  • 投稿者 カナかな団首領
  • 投稿日 2002年12月14日 14時00分

こんにちは。お初です。

とすると、Opera や IE は2つの css を読んでくれるんだけど、mozilla は、base.css しか読んでくれないようだ。

上記の件なんですけど、title属性に名前がない場合、永続スタイルとして扱われ、名前がある場合は、優先(おすすめ)スタイルとして扱われるのが、仕様らしいです。

あるスタイルシートを固定に指定するには、 rel属性の値を "stylesheet" にし、かつ title属性の設定をしない。
あるスタイルシートを優先に指定するには、 rel属性の値を "stylesheet" にし、かつ title属性で名前をつける。
あるスタイルシートを代替に指定するには、 rel属性の値を "alternate stylesheet" にし、かつtitle属性で名前をつける。
http://www.asahi-net.or.jp/~sd5a-ucd/rec-html401j/present/styles.html#h-14.3.2

ということで、Mozillaが正しいらしいです〜。

っていうのは、ありみか氏に教えてもらったのですけど。

【CSS振り分け】http://www.t-atelier.co.jp/shokodei/diary/doc/select/select_2.html

230 Re: スタイルシートのタイトル

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月14日 14時32分
  • 返信先 229

しょこでいさん、いらっしゃいませ。
毎度一方的にお世話になっております。いつもお世話になってばかりなのに、またお世話になってしまいました。ありがとうございます。

【CSS振り分け】http://www.t-atelier.co.jp/shokodei/diary/doc/select/select_2.html

うちんくのサイトでも以前、SSI方式での振り分けのお世話になっていました。ありがとうございます。

ところでこの機会だからお尋ねするんですが、しょこでいさんとお呼びすればいいのか、カナかな団首領さんとお呼びすればいいのかどっちなのか前から気になっていたんですが、どっちですか?

今後ともよろしくお願いいたします。

231 肩書きと名前

  • 投稿者 カナかな団首領
  • 投稿日 2002年12月14日 19時21分

えー、「カナかな団首領」は肩書き(class)です。名前(id)は「しょこでい」です。

一般的には「課長」「部長」などと同じく、「首領」と呼ばれます。が、どっちでも(class でも id でも)、ほぼオッケーです。

232 スキー

  • 投稿者 犬神
  • 投稿日 2002年12月16日 00時02分

 冷やしカレーヌードル〜(じたばた)! 万年ダイエット中なのでまだ試していないことを急に思い出して急に悔しくなりますた。そかー雪山でも15分やそこらじゃ冷えないのですね。おそるべしカップヌードルのカップの保温力。
 のりさんの練習じゃないスキーって、なんかリポビタンDのCMにでもなりそうな感じで山そのものを滑降したりするですか? ブルブル。←スキーしたことない

ディスプレイの前で img/myoukou.jpg を待っています。じー。

233 Re: スキー

  • 投稿者 犬神
  • 投稿日 2002年12月16日 00時20分
  • 返信先 232

ディスプレイの前で img/myoukou.jpg を待っています。じー。

撤回。早く寝てください。また明日見にきますとも!

234 Re: スキー

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月16日 13時16分
  • 返信先 232

そかー雪山でも15分やそこらじゃ冷えないのですね。おそるべしカップヌードルのカップの保温力。

うん、結構強力ですね。あのカップ。
実は、冷めるのが大事なんじゃなくて、麺がのびきって汁が無くなった状態がうまいのかも、と最近思うようになりました。だから、30分ほど経ってから再度暖め直すといいかもしれない。今度試してみよう。

 のりさんの練習じゃないスキーって、なんかリポビタンDのCMにでもなりそうな感じで山そのものを滑降したりするですか?

「山そのものを滑降」っていい言い方ですね。本質をついていると思う。滑るのは、山登りのごく一部なんですよ。トータルで山遊びしたいと思っているんで、ゲレンデだけのスキーはいびつな感じがします。汗だくになって、「なんでこんなしんどいことしているんだろ」とか自問自答しつつ登るのも、また楽し、ですから。汗かかないとビールもうまくないしね。:p)
でも、やっぱり楽しむためにはスキルも必要で、そのスキルを効率的にアップできるのがゲレンデでの練習ですね。リフト使えるんで滑走距離が全然違いますもの。
ま、えらそうに書いてますが山を楽しんで滑り降りてこれるようになったのは、ここ数年前からです。

 ブルブル。←スキーしたことない

楽しいよ。やってみたら? ちなみに歩くスキーというのもあって、それはそう難しくないし、地味だけど楽しいですよ。のんびり雪上のハイキングという感じかな。動物の足跡を追っかけたり、雪でベンチを作ってお茶したりとか。

ディスプレイの前で img/myoukou.jpg を待っています。じー。

またやっちゃいますた。お知らせとかいろいろありがとう。

235 とっても好きぃ

  • 投稿者 サル並
  • 投稿日 2002年12月16日 16時15分

...って、スキーの事ですけどね(笑)
実際、オイラの場合はヘタレなゲレンデスキーヤーにて、少し短め(175)の柔らかめの板でツリースキーを楽しんだり、ショートスキー(50)でハーフパイプのエッジに頭から撃墜したりしていまふ<ぉぃ
先日、生産馬が勝ち臨時ボーナスが見込めるので、カービングタイプのミニスキー(100)などが欲しい今日この頃<サンタさん待ってます。

236 Phoenix情報局

  • 投稿者 サル並
  • 投稿日 2002年12月16日 16時16分

良いサイトですよね。オイラがヘタレな情報ページを作る必要もないと思う今日この頃。
のりさんのPhoenixレビューを期待する次第でせう(ぉ

237 Re: とっても好きぃ

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月16日 17時36分
  • 返信先 235

ツリースキーを楽しんだり、

北海道はパフパフだから、激しくうらやましいでせう。パウダー喰いてぇ。

ハーフパイプのエッジに頭から撃墜したりしていまふ<ぉぃ

メットかぶってるよね? あんまり激しすぎるとパーになっちゃうよ。
私も、今年は飛び系の板にしてみました。飛びが苦手なので、それようの板にすれば飛べるかと思って。(w

スキーは、ひとそれぞれいろいろな楽しみ方があって、しかもそれぞれ楽しくていいですよね。

238 Re: Phoenix情報局

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月16日 17時41分
  • 返信先 236

のりさんのPhoenixレビューを期待する次第でせう(ぉ

私は、ただのヘタレユーザーにすぎないから、あんまり書くことないですよ。
でもなぜか、最近うちんくへお越しになる人は、phoenixユーザーな方が半数を超えるみたいなんで、それらしいことも書かんといかんかなぁ。
じゃ、今後はphoenixのことと朝顔のことをもっといっぱい書くってことで。(w

239 似非フレーム

  • 投稿者 サル並
  • 投稿日 2002年12月17日 18時41分

メニューの場所が少し分かり難いかもかも
...などと、呟いてみるテスト

240 RE: 似非フレーム

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月17日 18時54分
  • 返信先 239

メニューの場所が少し分かり難いかもかも

ふむ、とりあえずmozilla用とopera用に色つけてみました。
このあと、切替装置も装備してみようと思っているですけど、果たしてうまくいくか。ちょっと心配。(w

241 似非フレーム

  • 投稿者 shiki
  • 投稿日 2002年12月17日 19時10分
  • 返信先 240

我が家ではこのように見えますた。
http://ersatz.ktplan.jp/img/prtsc_1.png
Phoenix0.5milestone,WindowsXP です。ウィンドウサイズを変えるとスクロールバーに黒部分がかぶります。ちょっとメニューが見えにくいかもです。

242 Re: 似非フレーム

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月17日 19時37分
  • 返信先 241

Phoenix0.5milestone,WindowsXP です。ウィンドウサイズを変えるとスクロールバーに黒部分がかぶります。ちょっとメニューが見えにくいかもです。

ご報告ありがとうございます。とりあえず上マージンとってみます。
切替装置のおかげで、鯖の負荷が大きいようなので、装置はaboutへ移動させます。

243 Re: 似非フレーム

  • 投稿者 サル並
  • 投稿日 2002年12月17日 19時44分
  • 返信先 242

Phoenix0.5milestone,WindowsXP です。ウィンドウサイズを変えるとスクロールバーに黒部分がかぶります。ちょっとメニューが見えにくいかもです。

一応、うちのMozilla 1.3a, Phoenix 12-16Nightlyでの表示でせう
http://www.saruyama.net/img/asagao1217.png

244 Re: 似非フレーム

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2002年12月17日 20時17分
  • 返信先 243

http://www.saruyama.net/img/asagao1217.png

うちのヘニクスだとナビの両サイドにゴミが出たり、縦横スクロールが入ったり、おかしな感じ。
ちょっと疲れたので、頭冷やして出直してきます。
ご協力感謝!
それにしてもだいぶ鯖に負担かけているようだ。大丈夫かしらん。

245 Re: 似非フレーム

ようやく落ち着いたようです。多分。:p)

オンラインでがしゃがしゃいじりまくってスマンです。
anHTTPDでは、XSSI動かないんで本チャン鯖でいじってしまいますた。
別ディレクトリにでもミラー作ってそれで試せばよかったんですが、いったん上げってしまったら、ついやめられなくなってしまいますた。
みなさんのおかげです。ありがとうございます。

みんな愛してるYO! チュ

246 Re: 似非フレーム

  • 投稿者 サル並@おぺ7 β2
  • 投稿日 2002年12月18日 18時53分
  • 返信先 245

ようやく落ち着いたようです。多分。:p)

某Opera7 beta2などでは綺麗に表示されています。ちゅうか今日はPhoenixで巡回していないので違いが分からない罠<ぉぃ

247 日記より

  • 投稿者 HashiM
  • 投稿日 2002年12月18日 20時02分

ではあんまりなので、私が常用している Extension とその簡単な説明を記しておきましょう。

私の場合,Mozilla 1.0.1 を使っているんですが,piroさんのタブブラウザ拡張とコンテキストメニュー拡張は常用してます.

あとは同じくpiroさんのサイドバー拡張と,ありみかさんのChimeraべんりせっとも一応入れてます.
ID/NAME表示や引用元表示については「べんりせっと」の方が個人的に好みなもので…

248 Re: 似非フレーム

某Opera7 beta2などでは綺麗に表示されています。ちゅうか今日はPhoenixで巡回していないので違いが分からない罠<ぉぃ

opera7b 出たんですね。まだ入れてません。やっぱり画面が狭いんでへにくすのほうがいいや。:p)

実は、今日似非フレームはテスト終了ということで、記念の1ページを残して元に戻そうと思っていたんですが、1ページだけ分離して戻すのが難しかったという罠が待ち構えていますた。しょうがないのでしばらくはこのままということで。(w

249 Re: 日記より

あとは同じくpiroさんのサイドバー拡張と,ありみかさんのChimeraべんりせっとも一応入れてます.

へにくすには、まだちゃんとしたサイドバーが装備されていないんですよ。
ま、必須の機能というわけでないのでゆっくりでいいです。>開発者の方々

いろいろな機能はExtensionsであるんで、正確で素早いレンダリングと安定性を増してほしいと思う今日この頃。

250 Phoenix 情報局のご紹介をいただき、ありがとうございました

  • 投稿者 noririty
  • 投稿日 2002年12月19日 01時42分

のり様、猿並様、初めまして。Phoenix 情報局の noririty と申します。
此の度は Phoenix 情報局のご紹介をいただき、ありがとうございました。皆様の、旬のビルドのコメントはPhoenixユーザとして非常に有り難いです。
Linkより、勝手に「ビルドのレビュー」として紹介してしまいましたが宜しかったでしょうか?事後報告で申し訳ありません。もし、ご迷惑がかかるようでしたら項目の移動等迅速に対応します。
では、今後ともよろしくお願いします。
--
[E-mail] noririty@jcom.home.ne.jp
[WEB] http://members.jcom.home.ne.jp/noririty/
[BBS] http://bbs10.otd.co.jp/phoenix/bbs_plain


ページ操作


掲示板情報

管理者 のり